晴れ、後曇り、雨雨雨

20代30代の時に運を使い果たした疲れた主婦の毒吐きブログ

未払い?

今日は医療請求の支払いをした。
最近はオンラインで決済できるのがいい。
医療機関のサイトを開くと未払いと
いう文字が飛び込んできた。
よく見てみると2年前私が胃腸科に
行ったときのものだった。
3ドルくらいの額だがこの2年間ずっと
このままで誰も何も言ってこなければ
請求書すらも届いたことない。
私は本来ずぼらなのだがこと支払いに
関しては、自分で言うのも何だが
キチンとする方。
だけど請求されもしないものを
どうやって支払うというのだ。


以前もこんなことがあった。
いきなりプロの回収屋というのか
コレクションエージェンシーから
電話がかかり、3年間未払いだった
医療費を払えという。
いろいろ調べていくうちにその医療の請求書は、
うちではなく全然違う住所に送られていたのが
判明した。
請求されていないものをどうやって
払えっていうのか。
明らかにあちらのミスなのに謝りもしない。

本当にこの国はずさんな面が多い。


今日はあれやこれやで400ドル強を支払う。
日々、チマチマ節約しても
うちの場合、医療費にドカンと出ていく。
本当このお金があったらなあといつも思う。
健康一番だわ。