晴れ、後曇り、雨雨雨

20代30代の時に運を使い果たした疲れた主婦の毒吐きブログ

最近できなくなったこと

それは温泉。
日本にいる頃は温泉大好きだった。
外国生活が長くなるにつれ、家族なら
まだしも(できたらご遠慮したいが)
他人と一緒にお湯に入るということが
できなくなった。


自分だって全然きれいでもないのに
他人の入った老廃物にまみれた
お湯につかることができない。
浴槽に入る前に念入りに体を洗うと
いうのならまだしも、かけ湯だけなんて
冗談じゃないと思ってしまう。
実際そのかけ湯すらせずに入る人も
何回か目撃した。


浴槽でタオルを使う人、
足の角質をとる人、女性に多いが
髪をまとめずにそのまま浸かる人、
おむつの取れない赤ちゃんや幼児と
一緒に入る人などなど。
もう書いてるだけで気持ち悪い。


プールみたいに浴槽に入った後
念入りに洗うなりシャワーを浴びれば
いいのだろうけど、やっぱり無理だわ。
たぶん感覚的なもんだろうけどね。