晴れ、後曇り、雨雨雨

20代30代の時に運を使い果たした疲れた主婦の毒吐きブログ

相次ぐ訃報

5年前の実母が亡くなったのを皮切りに、
次から次へと訃報が相次ぐ。
旦那側だけでもの旦那の継母、叔父、
知人、義兄、実母、伯母3人。


極めつけは去年の暮の親友の死…
離婚して娘二人と暮らしていた親友
クリスマス時期で娘は母親の家に
行ってて一人だった時に死が訪れた。
亡くなって2日後に見つかったそうだ。
これには旦那はショックをうけ
しばらくの間、家は暗かったね。


先日ひょんなことから昔の知人、
20年近く隣人だった女性
(三年前に越していった)
亡くなったと知りちょっとショック。
この二人はともに50代と私と同年代。


二人とも還暦近いから当然といったら
当然なのかもしれないけど
やっぱり長年なんらかの形で
知り合った人たちの訃報というのは
ちょっとしたショック。


次は私たちかななんて話してる。