晴れ、後曇り、雨雨雨

20代30代の時に運を使い果たした疲れた主婦の毒吐きブログ

週末の風景

この週末もどこへも行かず、
居間でテレビ見たりネットして過ごす。
旦那の持病が発覚して早9年。
以来ずっと週末はこんな感じ。


若いころ、2-30代のころ、
まだ子供たちが小さかったころは
週末といえば、必ずどこかへ出かけた。
体力もあったし、旦那も稼ぎも年齢に
したらいい方だったからね。


ところがどうだ。
50代になってからそれまでのツケを
払わせられるか如くのような転落ぶり。


先日の検診では、異常なしと出た。
医者はなるべく活動的に、10分でもいいから
動き回るようにと提案してるのにやらない。
何かしようもなく、居間でダラダラダラダラダラ。
それでもって三食はしっかり食べる。


体が不自由とか寝たきりとかではない。
本人がやる気がないだけの話。
時々、マジで逃げ出したいわ。